33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

夜の散歩はぽんちゃんとの大切な時間(28週)

 寒くなってきました。気づくともう12月中旬、今年もあと2週間ちょっとです。寒いなぁと思ったけど、12月なら、寒いよねとなんだか納得してしまいました(笑)

 今月は、定時で帰宅しているので、仕事後の時間に余裕があります。少しでも運動量を増やすため、夜歩くようにしています。あまりの寒さにちょっと出掛けるのを躊躇することもありますが、近くの公園までのんびり行って、公園内の運動場をぐるぐる歩きます。以前はお気に入りの音楽を聴くことが多かったのですが、最近は、よくお腹にいるぽんちゃんに話しかけることが多くなりました。

 妊娠中期から赤ちゃんの聴覚の目覚ましく発達すると本で読んでから、出来る限り話しかけるようにしていますが、夜歩くときは、自然とたくさん話しかけることが出来、ぽんちゃんとの特別なデートみたいな気分で散歩を楽しむことが出来ます。ちょっと照れちゃいますが、たくさんありがとうと大好きだよって伝えることが出来ると、自然とぽんちゃんも喜んでくれるような気がします。

 冬のお散歩は、凄く寒いですが、今しかできないちょっと特別なお散歩を楽しみたいと思います。ちなみに、お出かけ時のファッションはタイツの上にモコモコパンツ、マフラーの上から、ダウンコートです。熊みたいなルックスのため、旦那さんはいつも私のスタイルを笑います。冬のお散歩にはあったか対策が必須です!