33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

なんとかなる!(24週)

今日は、ついに24週、朝からお腹のなかでぽんちゃんは元気に動いてくれて、ついついにんまりしてしまいました。

 

そんなちょっとしあわせを実感しつつ、スタートした朝ですが、なんだかここ数か月の疲れがどっと来たのか、夕方から、不思議に気分が急ダウン。

 

やりたいことはたくさんあるのに、時間が作れなくてできなかったり、色々時間を気にしながら、いつもちょっとバタバタしてしまったり、日常にのんびりゆとりがないのが、全体的にぐっとくるものがあって、全体的にちょっぴり無気力に。

 

忙しいのはとてもありがたいことですが、これはリフレッシュに取り組むタイミングな気がして、今夜から明日にかけて、リフレッシュDAYにすることにしました。

 

以下、リフレッシュへの取り組み一覧です。

 

  ・美味しいランチを楽しい同僚と食べにいくこと

  ・美味しいお菓子をちょっぴり冷たい炭酸とともにいただくこと

  ・ウォーキングはしないで、お風呂で漫画を読んでみる

  ・ストレッチはしないで、漫画を読みつつ、寝る準備

  ・チャレンジしている自分を凄いなって認めること

  ・最後はなんとかなるさと色々な不安を手放すこと

 

早速、今日からのんびりモードでやってみようかなと、考え始めたら、気持ちがふんわりしてきました。時間に追い立てられたり、自分で決めたルールに縛られすぎると、気持ちが固くなるんだなと改めて反省しつつ、のんびりふわふわムードにチャレンジするという、34歳にはなかなかハードル高めなチャレンジにちょっとドキドキしながら、新しい自分探しの旅に出たいと思います(笑)

 

今を最高に楽しむために、たまに肩の力を抜きながら、でも少しだけ誰かに優しくしながら、日々を過ごせたらいいなぁと思いました!