33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

鶏肉にハマる(26週)

 今日から26週です!朝ごはんを食べながら、旦那さんが26週だねって言ってくれて、覚えてくれてるんだなぁと嬉しくなっちゃいました。

 26週の赤ちゃんは、800~1000gになっているようです。肺の構造が完成するということで、生存確率は確実に高くなっているようで、赤ちゃんも外の世界で生きるための準備を進めてくれるのを可愛いなぁと思います。

 今日は、在宅勤務ということで、夕食は美味しいものを食べようと、たんぱく質強化のレシピにすることに。ちょうど鶏肉のもも肉が安くなったので、レモン汁とショウガ、酒と醤油で漬け込んだもも肉を食べてみたら、美味しい!鶏肉って少し最近匂いが気になってしまい、避けていたのですが、食べてみたら匂いも気にならなくて、美味しいなと思いました。最近、ちょっと匂いに敏感になってきて、妊娠初期のつわり時期の記憶が思い出されますが、食欲は満点なので、栄養満点なご飯を作って食べたいと思います。

 妊娠26週。長いようであっという間な妊娠生活。ぽんちゃんがお腹の中で一緒にいてくれるのにとても感謝しています。ぽんちゃん、ありがとう!!