33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

マタニティ旅行②(22週)

マタニティ旅行に行く際、注意したのは以下点です。

 

 ・移動は電車もしくは車で行ける距離

   ⇒何かあった際、すぐに対処できない海外などはやめました。

 

 ・旅行日程は余裕のあるスケジュールで

   ⇒安定期とはいえ、最新の注意が必要だと思い、

    ちょっとのんびりなスケジュールにしました

 

 ・旅行中は食事と運動を気にしすぎない

   ⇒旅行の1週間後に検診があったのですが、旅行中は食べたいものを食べたいときに食べ、ちょっと運動不足になってものんびり過ごしました

 

 

 ・赤ちゃんとたくさんコミュニケーションをとる

   ⇒旅行中の体調の変化を含め、赤ちゃんにたくさん話しかけたりしてました

 

 

 上記注意点を気を付けたことが結果、よかったのかはわかりませんが、私はマタニティ旅行をとっても楽しく、かつトラブルなく過ごすことができ、旦那さんや家族、友人に会うことも出来、本当に素敵な旅行になりました。