33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

ついに25週突入(25週)

11月22日はいい夫婦の日ということで、平日だったのと仕事が立て込んでいたので、特別なデートは週末までお預けです(笑)

 

25週、なんだかあっという間のような、凄く長く時間を感じたような、不思議な気持ちです。ぽんちゃん、仕事でバタバタしたりしてるのに、お腹の中ですくすくのんびり育ってくれてありがとうと、つい、今日は在宅の仕事中もぽんちゃんに話掛けてしまいました。

 

 

妊娠中期に入ると、いわゆる早産になった時のことを考えて、正産期まで赤ちゃんがお腹の中で居心地よく過ごしてくれるように祈ると同時に、生存率を考えて28週、32週、34週を出来る限り健康に過ごしたいと考えるようになりました。だから、毎週、週の区切りは、自然とカウントするようになりました。どんなに心配しないよう、なんとかなる!と思ったり、最後はぽんちゃんの生命力と意思を尊重したいと考えていても、やっぱり、授かった命を大切に、出来れば、健康に生まれてきて、たくさん抱っこしたいなぁと考えてしまいます。

 

25週はなんとなく私の中で区切りになる週だったので、こうして無事過ごすことが出来て本当にありがたいと思うと同時に、お母さんになるために、もっと逞しく図太くならないといけないなぁと少し反省です。

 

引き続き、週のカウントはやめられないと思いますが、時間の経過のただの流れとしてとらえるのではなく、ぽんちゃんと一緒に過ごす貴重な時間をもっと楽しんだり、思い出に残していくことに力をいれていきたいと思いました!