33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

のんびりしてみる(25週)

 今日は、昨日から決めた平日のんびりを決行するべく、定時に帰宅しました。

旦那さんはちょっと遅い日だったので、ひとりごはんを作るため、スーパーに直行しました。色々食べたいものはあるものの、週末に検診を控えているため、たんぱく質たっぷりと豚汁を作りました。妊娠初期のつわりが厳しいとき、なぜかサラダ巻きと豚汁が食べたくなったのをふと思い出し、なんだか懐かしくなりました。夏の時期だったので、豚汁がコンビニでもあまり売ってなくて、スーパーをはしごしてました(笑)

 ごはんの後は、45分ほど、ウォーキングしながら、実家に電話しました。お父さんの白髪染めを新しいのにチャレンジする話題やお母さんと仕事の話をしながら、二人とも赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれるのが伝わってきて、気持ちがあったかくなりました。

 夜は届いたばかりのグレープフルーツバスソルトを入れて、ゆっくりお風呂に入りました。保温性と保湿性の高いバスソルトで凄く気に入りました。夜は少しテレビを見ながら、ブログを更新です。

 明日は在宅ワークで少しのんびり仕事ができるし、気持ちがほぐれてきました。平日をのんびり過ごせたおかげか、ぽんちゃんも元気に胎動を教えてくれます。平日ののんびりは、意識しないと時間に追われて、なかなかできないことですが、少し意識してみると、こんなに気持ちが穏やかに過ごせるのかなぁと新たな発見です。