33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

大晦日(30週)

  びっくりしてしまうくらい2017年は、スピード感のある1年でした。旦那さんと出会って、両家顔合せ、入籍、結婚、そして妊娠。とてつもない速さで、1年が終わろうとしています。

  今日は、朝から年賀状の書き忘れで追加でポストに出すものや買い物の足りないものを買い足しに、旦那さんと旦那さんの姪っ子とお散歩に行きました。外はめちゃくちゃ寒く、ついつい早歩きになります(笑)おうちでのんびりお昼ご飯後は、取り溜めたドラマを見たりして過ごしていたのですが、お腹にふと手を当ててみると、ぽんちゃんがお腹をトントンしている胎動が!慌てて、旦那さんに一定周期でお腹をトントンしてもらうと、ぽんちゃんもトントンと返してくれて、旦那さんは掌のすぐ先に生きている赤ちゃんを感じることが出来て、本当に喜んでくれてて、しあわせな胎動を感じさせてくれる出来事でした。

  その後、年末年始休暇に入って私も休日モードなのか、恒例の?午後のお昼寝を1時間したら、旦那さんと姪っ子とベイクドチーズケーキを皆で作りました。材料を手順通りに混ぜるだけの簡単レシピですが、旦那さんも姪っ子もお菓子をあまり作ったことがないせいか、自分で作れるということに新鮮な驚きと興味が刺激されるようで、混ぜたり材料を入れたり、そんな何気ないことを楽しそうにしている姿を見ると、私も楽しくなってきました。

  夜ご飯は、すき焼きでした。私の実家がある東海地方ではなぜかご馳走になるとすき焼きになるので、年末年始はすき焼きが続くのですが、旦那さんとの初めて過ごす大晦日に紅白を見ながら割り下から作ってみたりしたすき焼きはなんだかとっても美味しかったです。結婚して初めて迎える大晦日、こうして健康で楽しく家族仲良く過ごすことが出来ることがありがたくたくさんの感謝とそして、しあわせに怠けないよう、日々思いやりとチャレンジ、楽しむことを大切にこれからも過ごしていきたいと思います。皆が素敵な年越しを過ごせますように。