33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

今日は仕事納めでした(30週)

  今日は、16時くらいから会社で大掃除、納会という流れで、今日は今年の最終出社日でした。明日からは、1/3までお休みということで、6日間の年末年始のお休みになります。妊娠後期に入ってから、ベットを起き上がるのにもよっこらしょっという感じにお腹が大きくなってきたので、もしかして正式に産休に入る前に切迫早産などで入院になるかもしれないという不安があったので、こうして年内の仕事を無事、終えることが出来て、ちょっと嬉しいビックリをしています。

  社会人になって、年末年始はいつも実家に帰省していました。今年は結婚して初めて迎える年末年ということ、妊娠しているというのもあり、年末年始はおうちでのんびりする予定です。せっかくなので、年末年始にやってみたいことを書いてみました。

 

  [やってみたいことリスト]

 ・温泉にのんびり行く

   ⇒11月に旅行に行ってから温泉に行ってないので、久しぶりに行きたいです。

 ・お正月にお雑煮を作る

   ⇒旦那さんは、あまりお雑煮を食べたことがないようですが、ちょっと我が家の

    味づくりにチャレンジしてみたいなぁ。

 ・ワンプレートおせちを作ってみる

   ⇒何を作るかは決めていないですが、ちょこっとした料理を旦那さんと

    作ってみたいと思います。

 ・旦那さんと初詣に行く

   ⇒氏神様や近所の神社に年始の挨拶に行きたいと思っています。

 ・大みそかに年越し蕎麦を食べる

 

  ということで、あまりやることが思いつきません(笑)独身の時、実家にいるときは、地元の友達と京都に初詣に行ったり、美味しいものをたくさん食べたりと、のんびりしつつも出来ることがたくさんあったのに、2週間ごとにある妊婦検診に向けて、年末年始中も体重管理は気を付けたいのと、旦那さんはおうちでゴロゴロが得意ではないので、ゴロゴロはあまりしない新しい年末年始の過ごし方をこれから見つけたいと思います。