33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

ゆったりおうちでお仕事(27週)

 今週は木曜日に在宅勤務をしていました。週の真ん中の水曜日が、身体を労わる上で、いいなぁと思っていましたが、今週はちょっと特別です。

 在宅勤務の日の習慣は、旦那さんと一緒に朝、家を出て、お宮さん参りをしてから、

仕事を始めるようにしています。在宅勤務は、通勤ラッシュによるストレスがないのは、凄くいいのですが、どうしても会社で仕事をしているときに比べると、運動量が少なくなるので、ちょっと散歩したり、休憩時にストレッチを意識的にするようにしています。

 そんなこんなで、ゆったりお仕事をしていたせいか、普段会社にいるときには、ちょっとポコポコ感じるなぁくらいの胎動が凄くよく感じることができ、普段こんなに赤ちゃんはお腹の中で動いていたのかとビックリしました。

 そして、気持ちに余裕があるためか、ついついおやつを食べたくなります(笑)今回から妊婦検診が2週間に1回のため、たんぱく質中心の食事をしているためか、なぜか最近甘いものがとても食べたくなるのもあり、なかなか誘惑に打ち勝つのが難しいです。今日は、なんとか頑張りましたが、その後体重計に乗ってみたら、58kg!!努力は実らないときもあるなぁと、気分が落ちそうになりますが、そんなときもあるなぁと、早く寝ちゃうことにします。