33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

温泉に行ってきました(30週)

  今日は、年末年始の休暇1日目ということで、車で1時間くらいのところにある天然温泉に行ってきました。11月に下呂温泉に行った後は、しばらく温泉に行っていなかったので、本当に久しぶりな気がして、前日からワクワクしていました。

  1年前に出来たばかりの新しい温泉施設だったのですが、竹林と和のテイストの建物がとても風情があって、素敵でした。事前に調べてみると、温泉の種類も妊婦でも大丈夫なものだったので、安心してお風呂に入ってくることが出来ました。私はいつも温泉に行くと露天風呂の源泉がお気に入りなのですが、思った以上の温度の高さにちょっとふらっときそうだったので、今回は早めに高濃度炭酸のお風呂に移動しました。炭酸の濃度を高めに維持するため、基本的にどこのお風呂でも温度が低めのため、おすすめです。なんとトータル1時間30分も入っていましたが、途中水分を何度かとっていたのもあり、湯上りも気分よく過ごすことが出来ました。

  温泉のおかげなのか、連休に入ることの気持ちがそうさせるのか、妊娠初期のような眠気があり、今日はたびたびお昼寝もしていました。昨日までの仕事モードから一転、年末年始の長期休みへの切り替えとして、凄くのんびりする1日を過ごすことが出来ました。なにより、温泉の中では、体を自由に動かすことが出来たので、妊娠後期の体の動きづらいストレスが一気に吹き飛びました。