33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

リゾートに行きたい!(34週)

  今日から34週!こんなに健康ですくすく育ってくれて、本当に嬉しいです。妊娠初期から考えると34週まで無事育ってくれるのは、なんだか信じられなくて現実感はないですが、赤ちゃんは私の心配を難なく乗り越えて、たくましいなぁと嬉しくなりました。。

  さてさて、今週は大寒波ということで、大雪からスタートし、ずーっと寒いです。寒さのためか、下腹に違和感がある痛みが今週は多くて、またまたちょっと心配になってしまいます。ということで、リゾートには今、どうしても行けないので、産休に入ってから週1回行っているよもぎ蒸しに行ってきました。今、行っているよもぎ蒸しは50分間蒸される形式のお店なのですが、これがなかなかハードです。まず、事前に食事をする際は、食べ過ぎてから施術を受けると気持ち悪くなります。今日は、この50分のコースをのんびり受けてきました。

  びっくりしたのは、出掛ける際は、かなり重装備で家を出たつもりでしたが、思った以上に太ももなどが冷えており、冷え対策はもっと頑張らないと行けないなぁと反省です。施術中は、たっぷり汗をかき、子宮やお尻を十分温めることが出来ました。ぽんちゃんは、手足を動かしているような胎動をしてくれていたので、とっても元気だったと思います。施術後は、のんびり散歩しながら、家に着いたら、1時間くらいお昼寝しました。よもぎ蒸し後は、安眠効果があるのか、凄く眠くなります。マタニティ中、リゾートには行けないですが、寒さ対策によもぎ蒸し、おすすめです!