33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

妊婦、雪かきをする(33週)

  今日は、昨日の大雪のため、道路には雪がたっぷり残っていたのもあり、旦那さんからおうちにいたほうがいいよという言葉もあり、昨日に引き続き、ウォーキングもしないで、おうちでゴロゴロしていました。午前中は、洗濯をし、お腹がすいたので、コンビニにGO。たまに、ジャンクなものが食べたくなり、そのピークが毎週火曜日になるものあり、火曜日のランチは普段食べない、パンやおにぎり、ためにインスタントラーメンを食べたくなり、コンビニに行くことが多いです。たまにはいいかな?と自分を甘やかすことにしています。ということで、徒歩数分のコンビニなら道も滑らないだろうと思ったので出かけてみました。お昼には気温が上がっていたのもあり、少し滑りそうになりましたが、大丈夫でした。

  そしたら、家の敷地内の雪が気になり、急に雪かきがしたくなりました。しかし、我が家にはスコップがない!代用品として、外掃除で使用していたちりとりを使ってできないか、チャレンジです。このちりとり、とっても小さめのものなので、玄関から道路まで道を作るのに30分くらい掛かりましたが、ちゃんと雪かきが出来ました。綺麗に道が出来ると、なんだか達成感があります(笑)

  久しぶりの中腰の作業が疲れたので、ランチの後は、2時間位お昼寝をしましたが、やっぱり運動不足なためか、お腹がちょっと張ってる気がするので、今日も夜のストレッチを念入りにやりたいと思います。雪かきは、汗もかくし、中腰も大変だけど、妊娠中の運動不足にとってもいいなと思いました。