33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

よもぎ蒸しのその後(36週)

  今日は、36週6日というのもあり、今週から週2回、よもぎ蒸しに通う回数を増やしました。臨月に入ると、今まで週1回だったよもぎ蒸しを2回に増やすと、赤ちゃんが産道を通りやすくしてくれたり、子宮口を柔らかくしてくれる効果があるとのことで、回数を増やすのがおすすめらしいです。

  正産期直前ということもあり、早速いつ陣痛や破水、おしるしがあるか、そわそわしっぱなしのため、安産にイイ!ということは、やりたくなってしまいます(笑)よもぎ蒸しの前後には40分くらいお店まで川沿いを散歩することも出来るため、気分転換にもばっちりです。今日も、凄いたくさんの汗をかき、すっきりしました。

  ただ、先週施術を受けた時もそうなのですが、臨月に入ってからのよもぎ蒸しの後は、子宮の収縮がよくある気がして、少し下腹の鈍痛もあり、いつもちょっとどきどきしながら、帰宅します。結局、今日も生理痛のような痛みは、帰宅後ベットに横になったら、すぐに治ったのですが、赤ちゃんも少しづつ準備してくれてるのかなぁと想像したりして、楽しんでます。