33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

Christmas Eve♪(29週)

  今日は、クリスマスイブ。昨日の夜仕込んでみました。旦那さんの枕元にプレゼントを設置し、朝からサプライズ成功でとってもいい感じでした。その後、昨日の残りのクリスマスケーキを食べて朝からクリスマスソングを歌い気分は、最高潮♪

  今日は、赤ちゃんルームを作るため不用品を売りに行ったり、赤ちゃんグッズを買いに行ったりと、ちょっぴりクリスマスイブとは違うけど、旦那さんとお出かけしようとしたところ、旦那さんの姪っ子が一緒にお出かけしたいと泣いているということで、一緒に行っていい?と聞かれました。旦那さんの姪っ子は4歳で、私に懐いてくれるのですが、妊娠初期のつわりピーク時からちょっと遊べなくなり、久しぶりに一緒に行きたいとのこと。ちょっと困ったなぁと思うところもあったのですが、今日は1日サービスデーにしようと気持ちを切り替えて、早速お出かけに行きました。

  おもちゃが2つ欲しくて泣いてしまうこともありましたが、総じて機嫌よく楽しそうに過ごしてくれてよかったです。夜は3人でケーキを作ってみました。スポンジにデコレーションするだけの簡単なレシピですが、旦那さんと姪っ子は初めてのケーキ作りい真剣です(笑)生クリームが固まらない!という事件以外は大成功でした。ちなみに生クリームは、冷凍庫で冷やして、ペットボトルに入れて、全力で振り回したら、固まりました。

  終わってみるとちょっと疲れたのはありますが、子供がいる家族ってこんな感じかな?というイメージが具体化して、とても勉強になりました。お腹の赤ちゃんには、クリスマスプレゼントとして、プーさんのメリーも買うことができ、お家に帰ってから、おもちゃを眺めてると、ぽんちゃんと一緒に遊ぶのがとっても楽しみになりました。

  1日早いですが、Merry Christmas♪ 素敵な聖なる夜になりますように☆