33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

柴又帝釈天にデートに行く(29週)

 今日はクリスマスイブイブということで、朝から頼んでいたクリスマスケーキとスープで朝ごはんです。旦那さんと一緒に住み始めて、不思議な習慣の1つが、旦那さんは甘いものが大好きなのですが、太らないように朝ごはんに食べるというものです。

クリスマスケーキは、夜に食べたくなるかもしれませんが、朝起きた時から旦那さんがソワソワしているので、結局朝に食べました。今年のクリスマスは、辻利の抹茶ときなこの和風ケーキです。甘さもちょうどよくて、とっても美味しくて、幸せな朝の始まりでした。

 その後、新柴又まで生き、初めて柴又帝釈天に行きました。横丁では草団子を食べ歩きしたり、天丼を食べたり、矢切の渡しを見に、江戸川沿いをのんびり歩いたり。すると、山田洋二ミュージアムでハンドベルクリスマスコンサートをやっていたので、聞くことが出来ました。30分くらいのコンサートでしたが、ハンドベルの音にとっても癒されて、柴又デートはすっごく美味しくて楽しい休日になりました。

 帰ったら旦那さんの姪っ子と久しぶりにお話ししたら、おうちがポカポカあったかくて、知らない間に別途でお昼寝してました。妊娠後期、相変わらず夜はトイレでよく起きてしまいますが、それ以外の時間は凄く眠たくなったりすることがあって、週末は出来る限り眠たくなったら、寝るようにしています。無理をしないというのが大切なので、今までとは違って、自然と身体の求めるままに過ごすようにしたら、妊娠後期に感じるようになったお腹の張りも減ってきた気がします。

 今日は、のんびり地元デートをしながら、クリスマスを満喫した一日でした。