33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

パパママ学級にて事件が!(27週)

 今日は、市が開催するパパママ学級に旦那さんと参加してきました。午後からのクラスだったので、午前中、旦那さんは姪っ子のお遊戯会に参加し、私はなぜか4時起きのまま、寝れなかったので、お昼寝をして、ランチで待ち合わせをしようということにしていました。

 ちょうど待ち合わせに出掛けようとしていたとき、お遊戯会が教えているので、30分待ち合わせをずらしてほしいとメールが。30分ずらすと、パパママ学級まで1時間しかなく、時間の余裕もないし、時間を気にしながら旦那さんにお遊戯会に参加してほしくないと思ったので、ランチはまた今度にして現地集合にしようということで、すぐメールしました。返信はなかったけど、とりあえず、お昼寝を続行して、起きてお昼ごはんの準備をしようと思ったら、なんと待ち合わせ時間は30分ずらしたまま、一緒にランチしようというメールが入ってました。

 とりあえず、電車に乗り、了解しましたと返信しましたが、ちょうどお昼時だから混んでたら、別のお店にしようという提案で締めくくりました。私がそのお店についた時には、20~30分待つということで、場所を変えようかと話したのですが、とりあえず待とうという旦那さんの意見を尊重しましたが、結果30分経っても入れず。

 結果的に近くのコンビニでのイートインでお昼を軽めに食べて、そのままパパママ学級へ。ただ、一度気分が下がった私の気持ちは上がらず、大切な勉強の場だったのに、あまり楽しむことができませんでした。そのまま、一緒に帰ってご飯を食べる気には到底なれず、現地解散で夕食はご自由にということで、しばし一人の時間を楽しみました。本屋さんに行ったり、ごはんを食べたりとお家に帰ってきたら、旦那さんは義両親と姪っ子家族と外食に行っていました。

 ご自由にといったものの、あんまりおもしろい気分ではなく、そのままお風呂に入って、帰ってきた旦那さんと結局ケンカをしてしまい。←今、ココ!

 別にお互い傷つけたいと思ってるわけじゃないけど、気持ちがすれ違うこと、うまくいかないことって本当にたくさんあるなぁと、思いました。旦那さんとケンカはしてるけど、赤ちゃんが今日も元気に成長してくれること、そんな日常のワンピースが少し、気持ちを丸くさせてくれるような気がします。ぽんちゃん、いつもありがとう。