33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

仲直りしました!(27週)

 昨日は、たくさん話して、結局素直になることが出来ず、凄く眠くなってしまって、言い過ぎたことや機嫌を悪い態度を取ってしまったこととか、謝ることが出来ず、寝ちゃいました。

 今朝起きたら、なぜか急に素直に謝れる気がして、朝ごはんを食べて、もう一度話すことにしました。結局、上期のボーナス評価のショックを引きずっていて、気持ちが本調子で上がらないまま、旦那さんのちょっとして要領が悪い行動に腹を立ててしまい、せっかく楽しいはずのパパママ学級を楽しむことが出来ず、ごめんなさいという、ロングストーリーを話すことで、自分を素直に伝えることが出来ました。

 旦那さんは、そんなとりとめもない話を聞いてくれて、話してくれてありがとうと言ってくれて、ごめんねって謝ってくれました。そんな風に、言葉で伝えることの難しさと大切さを痛感した週末でした。

 普段ほとんどケンカしないため、たまーにこういうやり取りがあると、こうやって少しづつ夫婦になっていくのかなぁと、思いました。