33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

食べすぎた週末(28週)

 なぜか、12月は心躍ります!クリスマス、誕生日、そして年末となぜか、12月後半になると、わくわく、楽しくなってしまいます。

 今週末は、年賀状の準備や不用品の整理をしたり、ちょっとバタバタと年末の準備をしましたが、明日からはクリスマスWeekということで、ついつい食べ物がおいしくなってしまいました。

 私も旦那さんも食べるのが大好き!そして、好きな食べ物も似ています。基本的に週末は、ランチは外食。ディナーは二人でクッキングをすることにしています。検診後ということもあり、今日はお昼は天丼、夜は昨日の残りのアクアパッツァと茄子やエリンギ、こんにゃくを味噌だれでいただく、不思議な組み合わせでしたが、凄く美味しかったです。ついつい、食べすぎてしまい、食後はしばらく動けない(笑)

 クリスマスからの年末年始は、本当に食べるイベントが盛りだくさん。

 今週は、こんな感じです。

 

 火曜日・・・会社の豪華焼肉ランチ

 金曜日・・・大学時代の友人と蟹鍋でクリスマス+忘年会

 土曜日&日曜日・・・旦那さんとおうちでクリスマスパーティー

 

 月の検診は、再来週ということですが、本気で自分の意志と戦う1週間になると思います。私も久しぶりに全力で自分と向き合いたいと思います。そして、思いっきり楽しんじゃおっと!