33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

赤ちゃんのための準備を始める(23週)

赤ちゃんを迎えるための準備、いつ頃から始めましたか?

安定期に入って、色々調べ始めてみました。そして、実際少しづつ23週から買い物を始めました。調べ始めてびっくりしたのは、赤ちゃんの準備にはお金がかかる!!

 

可愛いものが多くて、赤ちゃんとの新生活を考えると、欲しくなってしまって、買うつもりのないものも買ってしまう~。ふだんでも物欲が高めなのですが、赤ちゃんのグッズへの物欲は本当に危険です。ということで、まずは、購入リストを考え、購入タイミング(セールなどを考慮)することにしました。

 

 『赤ちゃん準備リスト♥』※大型編

 ・ベビーカー  ⇒出産後 

 ・ベビーベッド ⇒1月中に購入予定

 ・ベビー布団  ⇒1月中に購入予定

 ・抱っこ紐   ⇒ふるさと納税で返礼品としてもらう

 

 『赤ちゃん準備リスト♥』※雑貨編

 ・授乳ケープ  ⇒1月中に購入予定

 ・哺乳瓶    ⇒1月中に購入予定

 ・ベビー服   ⇒12月から購入予定

 ・ベビーバス  ⇒12月から購入予定

 ・おむつ    ⇒2月中に購入予定

 

 『赤ちゃん準備リスト♥』※あったらいいな編

 ・本棚      ⇒12月中に購入予定

 ・プレイマット  ⇒ふるさと納税で返礼品としてもらう

 ・ハイローラック ⇒ふるさと納税で返礼品としてもらう

 ・空気清浄機   ⇒11月中に購入済み

 

 買い物はとっても楽しいですが、限りなく冷静さを失わずワクワクするものを少しづつ集めていきたいです!