33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

歯科検診と午後のお茶(33週)

  本日33週になりました!イエーイ!ということで、全然関係ありませんが、私は歯科矯正をしたのですが、裏側にリテーナーといって歯が戻らないよう器具を付けていて、その器具の調子と歯科検診をしてもらいに行きました。歯周病は妊娠中の早産の原因なると聞いたので、最近歯磨き&ときたまフロスを頑張っていた結果、なんと出血量も少なくなっていて、歯茎もよい状態とのことで、引き続き頑張って歯磨きしてくださいとのことでした。歯磨きは、頑張っていたこともあり、やったぁと一気にテンションが上がりました。

  その後、渋谷に移動して大学時代の友人とランチ&お茶をしました。1か月振りに会ったのもあり、近況や最近のお悩み相談?など話してると、時刻はすっかり夕方に!雨も強くなっていて、帰宅ラッシュに遭遇しないよう、帰ることにしました。しかし、一歩遅く、雨による通常よりも人も多めで、久しぶりの満員電車や電車遅延など、フルコースで帰宅ラッシュに遭遇し、1週間前は当たり前だった日常に久しぶり感があり、なんだかそれはそれでちょっと面白いような気持ちになりつつ、お昼寝なしと立ちっぱなしのため、ヘロヘロで帰宅しました。

  ぽんちゃんは、お腹の中で元気にしてくれてましたが、もう少しのんびり過ごさないといけないなぁと反省しつつ、友人とたくさん話すことが出来て、どんより雨模様でしたが、気分爽快でした!イエーイ!