33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

喉がちょっとイガイガする(35週)

  昨夜、何度も起きてしまい、あまり睡眠が取れなかったので、お昼ごはんの後、お昼寝することに。トイレに起きたり、なんだかお昼寝した感じではなかったのですが、午後のウォーキングに行くため起きると、なんだか喉に違和感が!

  風邪ひいたかもしれないと思うとき、私がまずするのはビタミンCのサプリメントを飲むようにしています。ビタミンCでウィルスと戦うよう免疫力UPを狙っています。とりあえず、喉の違和感以外はなかったので、散歩に出かけ、戻ってきたら、やっぱりのどがイガイガする!食欲はあったので、夕ごはんは食べたのですが、顔と耳が熱いような気がしてきました。体温計を調べても、36.6度なので、平熱ですが、今夜は寝られるかわかりませんが、早く寝ようと思います。

  色々気をつけていたので、ショックですが、ここ数日、部屋の片づけや洗濯などで自然と無理してしまっていたのかなぁと思うので、ちょっと休みなさいというメッセージだと思って、のんびり過ごしたいと思います。後は、寒いので風邪ぐらいひいてもしょうがないなぁと割り切って、お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみたいと思います。