33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

マタニティフォトを撮ってきました(33週)

  今日は、マタニティフォトにチャレンジしに、スタジオアリスに行ってきました。

マタニティフォトって、どうなのかな?撮ってる人いるのかな?と妊娠中期に気になり始め色々調べてみたのですが、実際妊娠後期に赤ちゃんが成長するにしたがい大きくなるお腹を日々見ていると、この貴重な体験を何か形で残したいなぁと思うようになり、旦那さんにマタニティフォトを撮ってみたいと相談してみました。すると、やってみよう!ととてもいい返事が返ってきたので、早速スタジオアリスにWEBで申し込んでみました。スタジオアリスにマタニティフォトを決めたのは、以下点がとってもお得だったからです。

 

[お得な特典]

  ①撮影料の3240円(税込)が無料

  ②『Baby shower book』に写真を1枚入れてプレゼント

   ※子供の成長記録を残せるよう3面あるオリジナル台紙に写真を

    1枚無料で入れてくれます

   ※残り2面は、その後の赤ちゃんの記念写真を入れられるようになっています

  ③ウォールデコレーションカードを無料でプレゼント

   ※②と同じ写真になりますが、ウォールデコレーションカードも無料で

    貰えます

  ④マグネットシートをプレゼント

   ※②以外に写真を購入する(キーフォルダなどの小物やL版写真)と

    WEBで予約した特典として、無料で貰えます

 

 [実際掛かった費用]

  ・撮影に使用したマタニティ衣装⇒無料

  (お腹が見える白いドレス風な衣装と花の髪飾り、お腹に巻く飾り)

  ・撮影料⇒無料

  ・Baby book shower⇒無料(写真も無料)

  ・ウォールデコレーションカード⇒無料

  ・マグネットシート⇒無料

  ・キーホルダー⇒2354円(写真2枚が入ってる2面式のもの)

   ※マグネットシートが欲しかったのと、データを残しておきたくて購入しました

 

  合計=2354円(税込)

    ※スタジオアリスでは今回印刷してもらった画像を1年後データとして

    540円(税込)で購入することが出来ます。そのため、欲しいデータが

    あれば、安い小物などで写真を購入しておく必要があります。

 

  ということで、全部で掛かった時間はだいたい1時間くらいですが、とってもお得にマタニティフォトを撮ることが出来ました。実際、衣装を着て、旦那さんとツーショットで撮ってもらった写真を見ると、赤ちゃんと3人での家族写真を撮れた気持ちになり、なんだかすっごく嬉しかったです。もし、マタニティフォトを迷っている方がいれば、ぜひおすすめしたいと思います。選択する写真1枚だけでよければ完全無料にすることもできますし、強引なセールストークもなく、プロに写真を撮ってもらえるので、特別な思い出になると思います。出来上がりは、2週間後ということで、今から楽しみです!