33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

大雪と食欲増加(33週)

  今日は、雪の予報だったので、ちらちら雪が降ってきた朝に1時間ウォーキングをして、お買い物を済ませた後は、おうちで引きこもりました。色々やりたいなぁと思いつつ、ベットに横になってぬくぬくしながらNetFlixを見てたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)合間合間にニュースで雪の情報を見ると、どんどん大雪になっていくのと、窓から見える景色も雪景色に変わっていくため、家の中にいる世界と外の世界の違いに不思議な気持ちになりつつ、のんびりしていました。

  家の中に一日中いたため、運動量はいつもの1/3ということもあり、便秘気味にも関わらず、なぜか、3食しっかり食べているのに、お腹がすくという不思議な現象に。家でのんびりしているのもあり、おやつを食べたい誘惑にも駆られましたが、今週末の妊婦検診と栄養をちゃんと摂りたいという意志が勝ち、ベビーチーズとゆで卵でセーブしました。妊娠後期は平常時の450kcal増が推奨されていますが、今日の食欲増加は雪が降る⇒家にこもる⇒時間があるとパーティータイムという、私の不思議な脳内処理の結果、生まれた空腹感という感じがあるので、明日からは気を付けたいと思います。

  夜は夕食の食べ過ぎで胸焼けが強くて、炭酸水を飲んで、ちょっとストレッチを長めにしようと思います。ぽんちゃんにとっては初めての雪だったので、何度も窓から雪の景色をお腹から見えないかなとチャレンジしてみたのですが、いつもより胎動がアグレッシブな感じで、きっと雪が好きなのかなぁと想像したら、楽しくなりました。