33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

ちょっと体力の限界が(33週)

  今日は、睡眠中に7回位トイレに起きたためか、朝起きた時には寝不足でフラフラしているのと、すこーしお腹が張っているような感じでした。朝ごはんを食べた後も、やっぱり少し疲れているような感じで、いつもの朝ウォーキングも短めにし、そのまま帰宅しました。ちょっと洗濯など家事を行い、少しだけベットに横になってから、今日はよもぎ蒸しに行ってきました。

  よもぎ蒸しへ向う際も、眠いような本調子ではなくて、ちょっとぼーっとしながら、よもぎ蒸しで蒸されること50分。大量に汗をかき、施術後はすっきりしたので、帰りは3駅くらい歩いて帰ったら、今度はお腹がペコペコでちょっぴり貧血な感じに(泣)何事もほどほどにということで、昼食後食べて、貧血気味なので鉄分、亜鉛、ビタミンのサプリメントを多めに摂取して、お昼寝タイムです。

  起きてからもちょっと今日の体調が気になったので、ネット検索すると、以下が気になりました。

  ・妊娠後期に増加するホルモンの関係で寝不足になりやすい

  ・お腹の赤ちゃんは身体に取り込む鉄分のほとんどを、出産前の最終週に

   吸収するそう

  ・妊娠33週以降に、今までより大量のたんぱく質と脂質を取り込むそう

 

  ということで、睡眠不足はお昼寝で補うとして、今までよりもたくさんのたんぱく質、脂質、鉄分を食事でとるため、お肉、卵、サプリメントを多めに摂取して、赤ちゃんに栄養を届けられるように、栄養をもっと増強していきたいと思いました。