33歳からの婚活&妊活&マタニティLife Missy’s Diary

自由に気ままにちょっと面白いことや楽しいことを妊活&マタニティライフを通して発見しよう!

ちょっとピリピリからのお散歩(26週)

 月初1営業日~2営業日が、私の仕事の業務の繁忙期で、今日はちょっと業務が次から次へとという感じに、忙しいのもあり、お昼からちょっとエネルギーが不足状態でした。

 いつもなら、午後から美味しいお菓子だったり、飲み物だったりでリフレッシュするのが毎月の楽しみなのですが、明日は3週間ぶりの検診日。いつものように、体重管理がギリギリのため、そんな余裕がなく、美味しいものを楽しめないのもあり、ちょっとピリピリしてしまいました。とりあえず、ちょっとそんな状況で、ピリピリしていますという自己申告をしたら、張りつめていた緊張が楽になったのと、カルシュウムのサプリを1粒いただいたことによるプラシーボ効果なのか、さらにちょっと緩んできた感じがしました。あとは、トイレ休憩の時に、ひそかにスクワットとストレッチを行い、体をほぐしました。

 12月は残業しないぞ!という誓いをちょっと破ってしまいましたが、とりあえず、2時間くらいの残業で帰宅しようと思ったら、家の鍵がないことに気づきました!旦那さんが30分後に帰ってくるということなので、コンビニで検診後に食べたいお菓子を買いつつ、のんびり公演周りのお散歩に行きました。ちょうど月が綺麗だったのもあり、ぽんちゃんにたくさん話しかけてみたりと、二人でお散歩を満喫しました☆